株式会社作戦会議ブログ札幌、大阪に新支店を開設しました!

札幌、大阪に新支店を開設しました!

こんにちは、作戦会議のハイエース、やぶです!
 
ようやく…ようやく…!
 
弊社、大阪、札幌に新支店を開設する運びとなりました!
 
昨年から北海道や関西地方でのお仕事が増えてくるに伴い、
 
「よし、支店を出そう!」
 
という代表の一声から札幌、大阪に足繁く通い、ようやく支店を開設することができました。
 
今回支店を出店するにあたって、各地域の色々な方にお世話になりましたが、
地域性の違いみたいなものを感じる瞬間が結構ありました。
 
その中でもweb業界で働いている中で強く感じたことをご紹介できればと思います。
 

東京

僕たち作戦会議が初めて2本足で立ち上がった場所です。
東京にはwebの制作会社が3000社ほどあります。
 
流石多様性の街、TOKYOですね。
 
私たちの業界では、単純に「web制作が出来る会社」ではもはや価値はなく
圧倒的なクリエイティブ性、技術力、または広告の運用やインフルエンサーの活用、映像制作など、
付加価値をいかに付けられているのかを求められているように思えます。
 
 
そんな制作業界大激戦区の東京ですが、最近ではデザイナーのニーズが非常に高くなってきている印象があります。
 
数年前までは、コーダーの採用の方が難しかったのですが、AIの発達や、webキャンプなどのエンジニアの教育基盤が
全国で高まってきたからなのか、東京では並行して腕のいいデザイナーを求める声を良く耳にしますね。
 
 

大阪

弊社ディレクターが常駐していることでも有名な大阪です!
 
何度ここへ来てたって、ドリカムが頭から離れませんね。
 
弊社は「サブコンストラクション+」という二次請け専門のサービスも扱っているのですが、
大阪でお取引させて頂くパートナー様は費用感のお話が早いです。(良い意味です!)
 
流石は天下の台所といったところでしょうか。
 
弊社としましても、スケジュール感に無理がなければ、ある程度費用感は調整が可能なので、
初対面でも具体的にお伝え頂けると、やり取りも早く気持ちのいいコミュニケーションが取れます!
 
いつも非常にお世話になっております!笑
 
 

札幌


私が人生で初めて札幌のお邪魔したのは昨年の出来事でした!
 
北海道の制作会社様とも何度かお打合せをさせて頂きましたが、
皆さん総じて「あたたかい」。
 
東京から出てきた小さな会社に対しても、皆さん本当に優しく歓迎して下さいました。
 
現地での営業手法などについても懇切丁寧に教えて頂き、感謝しきれません…。
 
 
また、勝手ながら北海道は食べ物が美味しいイメージがありましたが、
実際に何を食べても美味しかったです。
 
特に衝撃を受けたのが、おにぎり!!

引用:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007577/

冗談抜きでお腹いっぱいでも2個は入る!
 
ぜひ、すすきので飲んだあとの〆に食べてみて下さい!
 

まとめ

 
今回「株式会社作戦会議」として大阪と札幌に拠点を展開したこともあり、
 
Web業界で感じた地域性について書かせて頂きましたが、
 
県民性の違いや、独自の文化などは拠点展開をするうえで重要な要素という印象を受けました。
 
まだまだ小さな会社ではありますが、グループ会社の方で新規事業として宿泊事業もはじめますので、
 
全国の色々な企業様とお付き合いさせて頂きたいと考えております。
 
 
作戦会議はフットワークの軽い会社ですので、ご要望の際は一言、
 
「早く来いッ!!」とお申し付け下されば私やぶが飛んで参ります。
 
コロナには負けません!!

ヤブ
この記事を書いた人
ヤブ
戦闘は基本的に徒手空拳で行うが、得物を持った敵を相手にしたり、命令によって攻撃してくるだけの雑兵を掃討するなどの状況によっては携帯しているヌンチャクや鉄柱などの武具を使うこともあり、悪党を成敗する際にはその場にある物(例えば「巨大な岩」などを持ち上げて投げつけるなど)を色々と使うこともある。一子相伝の暗殺拳の第64代伝承者。ラオウ、トキ、ジャギの義弟であり、ヒョウの実弟。
新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について
2020.04.06
当社採用に関する今後の方針決定に関するご報告
2020.04.06
新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について
2020.03.10
体育会系学生向けイベント、「ツギナニスル」に参加しました!
2020.02.21
今注目のサッカーベルギーリーグ!注目の日本人選手たち!
2019.11.18
効果に差が出る!サイトリニューアル時に押さえておきたいポイント!
2019.11.18